鮮度と安全さ | 鮮度が命のフルーツ!なんとネット通販で買えちゃうんです

鮮度が命のフルーツ!なんとネット通販で買えちゃうんです

鮮度と安全さ

half grape

農家直送の魅力

ネット通販でフルーツを購入するとなると、なんとなくスーパーなどよりも手に入るまでに時間がかかる分鮮度が落ちているような気がしますよね。
ですがそれは全くの逆なんです!スーパーなどでフルーツを購入した場合、確かに自分の手元に届くまでの時間は短いですが、
まず生産元からお店に届くまでに時間がかかっています。農家で収穫されたフルーツはまず農協で検品を受け、卸業者と仲卸業者のセリ市場にかけられます。
そうしてようやくスーパーなどの店頭に並び、私たちの手元に届くんです。実際に収穫してから私たちの手元に届くまでには3日〜4日かかってしまいます。
それがネット通販では農家から購入者の手元に直送、という場合が殆どなので、なんと採れたての新鮮なフルーツが注文した当日、もしくは翌日に手元に届くんです。
スーパーなどのポップに「農家直送!」と書いてあると、凄く新鮮で美味しいんだと想像しますよね。その農家直送が、ネット通販を利用すれば家にいながらにして体験できるんです。
フルーツの種類によっては、採りたてよりも追熟させた方が美味しいものもありますよね。ネット通販なら生産者が丁度美味しい食べ頃に出荷してくれるところもあるので、そのフルーツが一番美味しい旬の時期に堪能することができます。
また、農家直送のメリットは新鮮さだけでなく、安全性もあります。ネット通販の場合は殆どが生産地と生産者を開示しています。
それだけでなく直送の場合は、生産者から直接自分の手元に届くことになるので、その安全性は一目瞭然なんですね。